小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

くぼたまこと『天体戦士サンレッド』夢中で読んでます

2018年4月6日午後5時9分くぼたまこと天体戦士サンレッド』夢中で読んでます。
同業者知人から「こんなおもろいマンガ、知ってる?」と教えられたんで、ためしにKindleで1冊買ったら面白くてやめられない。これ、出てから10年で20巻まで出てるんだ。知らなかったぁ。
悪のボスが男のおばさんで、やたら料理(しかも男の料理じゃなくて主婦のおかず系のやつね)やダイエットに詳しかったり、怪人たちがとてもいい人で、正義の戦士のはずのサンレッドがどうみてもヤンキーでヒモでパチンコざんまい、という……
一話完結で小刻みに読めるのが嬉しいねえ。
いま2巻にとりかかってます。
世の中、自分が知らない面白い本が多いっす、ほんと。
おすすめです、といいたいんだけど、知らないのは僕だけかもしれない……紙の本は絶版の模様で、Kindle版だとすぐ読めます。