小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

2018年1月29日作家になるとモテるか?証拠写真

2018年1月29日推理作家協会の新年会で。

鈴木輝一郎小説講座の受講生やTwitterの質問箱でしょっちゅう「作家になるとモテますか?」という質問が来る。それに対して「モテる」と即答しているでござる。
その話を同業の女性作家にしたら、みんなノリがいいので「ほーれ、証拠写真だ!」の図。

写っているのは左から坂井希久子・鈴木輝一郎・嵯峨野晶・蒼井凜花・成田名璃子の各氏。
ちなみにこのメンツで二次会(座れなかったので「銀だこ」だったでござる(^_^;))に行っておげれつトークを全開にしていたら、隣の席のサラリーマン氏が恐れをなして逃げ出してしまったでござる……f:id:kiichiros:20180131094720j:plain