小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

NCISシーズン5 コート・デ・パブロの富士額

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン5 DVD-BOX Part1(5枚組)

マーク・ハーモン『NCIS ネイビー犯罪捜査班』シーズン5を観終えた。

これ、面白いシリーズで、本国ではシーズン14まで行ってるそうなんだが、日本の人気はいまひとつらしい。『ブルーブラッド』や『ボストン・リーガル』のように、本国では大人気なのに日本ではなかなか伸び悩むことがけっこうある。

シーズン3でヒロインがサーシャ・アレクサンダーからコート・デ・パブロにかわって、人物に幅ができて俄然面白くなった。その前も面白かったけどね。一話完結なんで、シーズン3から観るのがいいかも。『ドクター・ハウス』も面白くなったのはシーズン4あたりからだし。

それにしてもコート・デ・パブロの富士額っぷりがすげえ美しい。丸髷結わせてみたいよねえ。

あと、これはプロデューサーの方針なのか、「美人の主要人物は必ず死ぬ」ってことが特徴。

登場人物はどれも個性は決して強くないんですが、うまくコンビネーションを組んでドラマを作ってます。


NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン5 DVD-BOX Part1(5枚組)