小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

2016年10月29日(金)スマホからガラケーへ移行計画の続き

スマホからガラケー移行計画のつづき。

聖書の解説雑誌『クレイ』の定期購読の手配。いままで電子配信でスマホで読んでいたんだけど、紙の雑誌に戻すことにした。

なんのためかというと、スマホガラケーに戻すため。4年前のGalaxyS2 は重くて使えない。腹立たしいことにスマート「フォン」の癖に電話が使えないことがけっこうある。一度フォーマットしたけど効果なし。

スマホで必要な作業はKindle FirechromeBook、カーナビとデジカメでカバーできる。

スマホはとにかくランニングコストがかかるので、月々の通信経費を下げるためのもの。スマホが電話機としてちゃんと機能していればともかく、カメラさえ満足に動かないんじゃあしゃあない。

 

聖書解説月刊誌『クレイ』の定期購読は下記。

harvestshop.net