小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

ハゲだってたいへんだった おもわず自分の髪の──もとい、ハゲの手入れ時間を計算したよ。

2019年12月19日午前10時20分ハゲだってたいへんだった
おもわず自分の髪の──もとい、ハゲの手入れ時間を計算したよ。
見た目が脂ぎって小汚くなるので、週に2回バリカンで丸刈りしてます(生え方がマバラなので、一週間放置すると「手入れしていない芝生」状態になる)。
1回15分として1週間で30分。年間50週あるんで1500分・25時間もバリカン当てる時間にかかっている!
ハゲが辛いのは、「じゃあ伸ばそう」という選択肢がない──ないわけじゃないか。リアップ使えば戻る、せっかくハゲたのに、戻すのはもったいないというか。

朝食をとると、午前中ダラダラ過ごしちゃうな(^_^;) 仕事に戻ろう。

鈴木輝一郎 by desktop

togetter.com

「1年で60時間も髪乾かすのに使ってるってこと?!」ポニーテールを切り落とした理由を描いた漫画に共感の声「もう髪伸ばせない」「ショートも維持が大変」 - Togetter https://togetter.com/li/1444312 @togetter_jpさんから