小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

2019年10月26日ガタガタの鈴木輝一郎小説講座でござった(´・ω・`)

2019年10月26日ガタガタの鈴木輝一郎小説講座でござった(´・ω・`)

4時半に起床、5時半に新大阪を出て7時半大垣着。機材類のチェックをして10時ぎふ中日文化センター着。

セットアップで問題発生。生中継のPCで音声が出ないというトラブル。格闘すること1時間。最初のゲスト・蓮見恭子さんの枠を大幅に押したんで、生中継はあきらめて講義に専念。そのままゲストの吉川英梨さん・作品講評3人に突入。

ディレクターやアシスタント、タイムキーパーなどがいない講座で、「生中継で進行をみてて。区切りがついたら、画面から呼びかけるから」という具合で進行してたんだけど、今日はその手が使えない。
厳密に時間で区切ったり、講義をしながら次の枠の人にメールで準備告知をしたり。

とりあえず編集とアップロードは終え、配信を開始。まあ、ぐったりしてます。
これから動画チェックの仕事があるんだ、これが(^_^;)

 

www.chunichi-culture.com