小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

2018年3月27日午後1時39分新しいPC発注

2018年3月27日午後1時39分新しいPC発注
結局、勝手知ったるDELLにしました。どこのメーカーでも初期不良率はあまり変わらない模様なんで。

鈴木輝一郎小説講座の講義動画の編集をする関係で、異様にスペックが高いっす。
XPS8930ってマシンがベースでCPUがi7-8700、メモリは48GB。256GBSDDと2TBのHDDがデフォ。動画編集はとにかくHDDに負荷がかかってたんで、かなり助かる。
いまのマシンにしてから講座の日は徹夜せずにすむようになったけど、このマシンにしたら12時前に寝られるかな?

昨日見積もりをとって、今朝チェックしたら割引率があがっていたんで再度見積もりし、サイトをチェックしながら営業担当オペレーターとチャットして決着。6千円ぐらい安くなった。
キーボードとモニタのうち2面は現在のものを流用。3面モニターに慣れてしまうとシングルディスプレイには戻れません。
あと、バックアップ用に4TBの外付けHDDとUSBハブと、モニターのケーブルの規格が若干違ってくるのでケーブルと。
おかげさまで予算内におさまりました。
うちに来るのは2週間後の予定。