小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

2018年2月18日ヒュー・ジャックマンがすごかった

グレイテスト・ショーマン』観了、感想。これは超超超収穫。ミュージカル映画です。
アメリカに実在した興行師、P・T・バーナムをモデルにして、博物館からサーカスつくってオペラ歌手と浮名を流したけど、けっきょく家族はよかったね、という話です。ストーリーは、まあ、ホレ、ミュージカルだから、そう固いことは言いっこなしで。
レ・ミゼラブル』でヒュー・ジャックマンの歌はけっこういける(しかもかなりキーが高い)のは知ってたんだけどさ。『レ・ミゼラブル』ではまだウルヴァリンをひきずってたけど、今回は細身の優男でびっくりした。
歌、いいのが多かったんですが、ぼくは「Never Enough」がどまんなかストライクでぐさっと胸に刺さりましたな(これは歌は俳優とは別の人らしいんだが)。
これは映画館のでかいスクリーンで観る映画っす。お早めに。

youtu.be