小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

2018年2月11日午前8時50分ハゲライフは楽しめても……

樹木希林が「寺内貫太郎一家」でおばあちゃん役をやったのは20代だったそうで、そのとき浅田美代子に言ったんだそうだ。
「トシはね、首と手でわかっちゃうんだ」
だからあのときの樹木希林は指出し手袋でいつも襟巻をしてた。

ハゲは、自虐ネタでよく使ってるけど、実はぜんぜん気にしてない──というか、50過ぎてからはハゲたほうのメリットが大きいんで、ハゲライフを満喫してる。
ハゲは20代の女性は相手にしてくれないけど、まあ、こちらも20代は射程外だからね。
ジェイソン・ステイサムが当たって以降、二枚目ハゲのコーディネートをよく目にするようになってありがたい。ハゲはセックスアピールが強いんで配色に注意が要るのと、貧相に見えがちなので姿勢に気をつけることが大切。

それよりも、最近、自分の講座動画で気になるのが、首まわりの皮膚のたるみ。PVでは短いからほとんどわかんないけど、本編の配信動画ではトシは隠せない。なんか、横を向くたびに首の皮膚がトカゲかイグアナみたいになる。
あごひげを伸ばす面積をひろげ、アスコットタイでごまかしているけれど。これは、なんか考えたいなあ。

あと、手の甲の皮膚が……手の甲が「おじいさん」になっているのに気づいた。

ビタミンCを毎日1000mg摂ると肌つやはけっこう維持できる。シミはかなり防げる。お肌はよく褒めていただける。
ただ、首と手の甲だけはどうしようもないねえ。

で、何がいいたいかというと原稿書きのための指ならしです。

ディアナチュラ ビタミンC 60日分(120粒)

ディアナチュラ ビタミンC 60日分(120粒)