小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

2017年12月27日(水)終日雑務忙殺

2017年12月27日(水)終日雑務忙殺
雑務が溜まっていたのでその備忘。雪だったので朝ウォーキングはパス。

鈴木輝一郎小説講座の講座通信にミスがあったので訂正して再配信

鈴木輝一郎小説講座に新受講生が入ってきたので受講の手引の配信。

鈴木輝一郎小説講座の講評した受講生向けに送るDVDの焼付とダビングと郵送。

・岐阜ダルクの支援者のみなさんへの、「ご寄付をありがとうございます」の礼状代筆。

・大垣ルーテル教会イヴ礼拝の記録用動画の編集・DVD焼付・ダビング。

・大垣教会に研修できているブラジルの牧師先生のお別れ会で「アヴァヴェルムコルプスが聴きたい」という先生のリクエストがあったので、楽譜と音源の検索とダウンロード。楽譜はPDFで紙焼き。音源はmp3データをCDに焼いて。学生時代に合唱団で歌ったんだが、40年経って役立つとは思わなかったぜ。
 誰にも褒めてもらえない自慢話だけど、合唱曲はミサ曲が多い。ほとんどがラテン語なんで、自分がラテン語使徒信条が読めることに気がついた。

・講演のオファーがありその回答。日程等やテーマ等はOK。エージェントリーをどうするか不明なのでその確認のメール。

・「歴史人」のweb連載エッセイ「戦国武将の史跡を巡る」の写真エッセイを3本書き溜め。

まあ、そんな具合なので一歩も外出せず、書斎の掃除もあとまわし。
公式サイトにも引っ越しの告知をしなきゃならないんだが、それもあとまわしになってるなあ。

best-times.jp