小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

2017年8月6日(日)取り調べ室ではありません

2017年8月6日(日)取り調べ室ではありません
昨日の大阪創作サポートセンターの講座「『犯罪者』をめぐる現実と創作」講座DVDをチェックして反省会。
ウケるところは狙いどおりウケていて安心。「えーあー症候群」はクリアしてました。やはり入念なリハーサルは大切。
弁護士先生とのツーショットがえもいわれぬ空気をかもしだしているでござる。
西村健先生は全身から「弁護士です」オーラが出ているのに、ぼくの不審者感はなんなんだろう。
アメリカのドラマでは逮捕されると取り調べ室で弁護士が同席する(日本ではあまりないことらしい)。
まるで、ぼくが逮捕されて西村先生が立ち会っているような……

f:id:kiichiros:20170807111013j:plain