読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小説家鈴木輝一郎のはてな日記

公式サイト(http://www.kiichiros.com)のブログ版です

2016年12月1日の雑記

to do リストをみながら順につぶしてゆく。

鈴木輝一郎小説講座11月ぶんのDVD焼き。豪華2枚組をゲストの神家正成さんと作品講評をした受講生のぶんを焼いて郵送。

12月17日に急遽忘年会で上京することになって、その手配。宿は初めてのところ。行きの新幹線は土曜だけあってどこも満席。帰りは都内で日曜礼拝することにして余裕をもって帰ることにしたらこちらは確実に押さえられた。

薬物依存症リハビリテーションセンター・岐阜ダルクの、寄付をくださったかたへの礼状書き。これは後援会長の斎藤幸二先生のゴーストライターです。
今月のお礼状は「今月は特になにもありません」という話。薬物依存症者の日々というのは世に知られている以上に過酷なもので、むしろ「何もない」ことが非日常。まあ、そんな話を。

あと、ヒゲソリを新調。シェーバーだとヒゲの形が整えられないんでT字の安全カミソリを使っているんだけど、意外と高いんだよね。いままで貝印の5枚刃を愛用してましたが、シックの替刃17コ入りがあった。そり心地はなかなかよろしい。
シック ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付)

シック ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付)

 
広告を非表示にする